秋のシーズナルトリートメント

実りの秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、睡眠の秋。。色々な秋を「身も心も豊かに楽しむ♪」を応援するヒーリングトリートメントです。

疲れた固い体と心でいては、動くことはもちろん楽しむのも面倒になって、感動や喜びも薄くなってしまいがちです。

心身に溜まったお疲れをヒーリングトリートメントでデトックスして、柔らかい体と心で感受性豊かに今年の秋を楽しみましょう(*^^*)

*全身のマニュピレーション

タオル上からお体に溜まった不用なエネルギーをデトックスしながら、柔らかく温かかくなるようにほぐし整えてゆきます。お疲れが溜まりやすい頭部やお顔にも触れます。

*背面、腹部のオイルトリートメント

秋は、イランイラン、マジョラム、サイプレス、サンダルウッドの4種を選びました。
イランイランの官能的な香りにマジョラムのスパイシーさ、サイプレスやサンダルウッドの木の落ち着いた深い香りが豊穣の秋を感じさせてくれます。

サイプレスやサンダルウッド、木のアロマは、むくみなどの滞りを除去してくれますし、グラウディング。。地に足が着く感じがします。
マジョラムは、副交感神経作用を高めてくれる効果があり、神経的要因による様々トラブルへの効果が期待できたりとアロマセラピーには欠かせない精油です。


イランイランは、催淫作用と同時に鎮静、痛みをやわらげたりリラックスさせてくれる効果もあります。
1つの精油に真逆?のような効果を持ったものがあり、さらに複数の精油をブレンドすることでそれぞれ丁度よいバランスで効果を発揮してくれるように思います(^^)

(この度も「HIQILI」の精油を使用いたします。)

*ゴールドリチュアル

ゴールドを使用したエナジートリートメントです。金には肉体を活性する作用があり、実際にエステティックでも金箔パックが使われてますよね。
金は古来より特別なものとして扱われ豊さや成功の象徴です。その特別なエネルギーと深く共鳴することで、心身の奥から不用なものが抜けやすくなります。この世界は全てがエネルギー。何と共鳴するかはとても大切ですね。ぜひゴールドの波動を纏ってみませんか。

私自身、両手にゴールドを持っているだけで、足先までジンジンとエネルギーが巡り温かくなりますし、ゴールドと融け合うような感覚、うっとりとした至福感が好きでよくセルフケアに使っています。
エネルギーってよくわからない。。という方もゴールドの効果は感じられてる方が多いです。ぜひ、この機会にどうぞ♪

◆施術中はもちろん、お部屋に入られてから既にヒーリングは始まり、エネルギーが動いているので
体が温かくなったり寒くなったり、熱くなったり、体の一部がピリピリ感じたり、突然、何かを思い出したり、感情が浮いてきたり、、そのような体験をされる方もいらっしゃいます。

◆マニピュレーション、オイルトリートメントも基本の流れがございますが、その時のお身体の状態や目的に応じて、時間配分や内容が変わることがございます。

◆アロマの濃度も心身の状態に合わせ、施術する部位に合わせ、変えております。アロマは心身に多くの良い影響をもたらしてくれますが、医薬品ではありません。