カルサイネイザン受講中です

タイの伝統療法であるカルサイネイザン(ジャップカサイ、ヨクトーン)の講座を受講してます!


クリスマス講習時の様子です(^^)モザイクの方は伊藤です


私がプリマヴェーラと名付けた施術は、手技はともかくエネルギーの使い方は私にしか出来なくて、再現性がなくて、、そのためいつからか、、カルサイネイザンの資格取得を考えてました。

何処で学ぼうかとスクールやインストラクターを探してましたが、数ある中から一番初めにたどり着き、経歴や文章など見なくともお写真で大塚様しかいないとすぐ思いました。

講習中に教えていただきましたが…
実は大塚様は、日本でのカルサイネイザンの第一人者のような方で、タイのカルサイの先生方から学ばれ、たくさんの施術を受けられ
知識はもちろん、何年も何年も自らのお体で検証され、磨き続けて来られたとのこと


よく見せたりお金儲けに力を入れるスクールが多い中、先生の真心ある講習、優しさや自信は信念、心の強さがあってこそのもの、日本人ならではの細やかさ、、本場タイのスクールで学ぶよりずっと意義のあることだと思いました。


先生は気の動きなどあまり感じないと仰るけど

教えていただくのに施術を受けていると先生の手技1つひとつにブレのない意識のフォーカス

先生が積み重ねて来られたものを感じ、同じ施術者として色々と思うところがありました。

素晴らしい先生から学べて良かったです!


残すは女性の生殖器周辺の施術、次の講習で終了しディプロマを発行していただき資格取得となります。
お腹の施術、男性の生殖器周辺の施術は、レッスン終了いたしましたので、プリマヴェーラオプションの施術に徐々に取り入れてゆきますね。


中途半端な施術、皆様の大切なお身体で練習しダメージを与えることのないよう、いつでも本番!で最善をつくせるようイメトレをしっかりしてまいります。


また、中には非常にデリケートな手技もあるため、粘膜を傷つけないためにも、お互いのためにもグローブを装着しての施術となることがございます。ご了承くださいませ。

本当のジャップカサイはグローブ無しでは出来ないと聞いたことがありますが、手技を学んでその通り!だと思いました。


ここ数年でカルサイネイザン(ジャップカサイ、ヨクトーン)といった腹部、生殖器周辺のセラピーの知名度が高まりましたのでご存知の方もいらっしゃるでしょう
タイではカルサイネイザンはこのような効果があるとされています。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【女性】
子宮・膀胱の位置の調整
生理痛や排卵痛、生理不順
不妊症、更年期、月経前の抑うつ


【男性】
前立腺の炎症、前立腺肥大、
会陰部の痛み、ED、勃起困難


男女ともに

消化不良、慢性便秘、
痔の予防
ホルモンバランスの改善
血液、リンパ液の流れの改善

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


男性の人生と深く関わるホルモン、テストステロンの約95%が睾丸(精巣)の中で合成され分泌されると言われていることから、

睾丸をマッサージすることには特別な効果があるように思われますが、カルサイネイザンではお腹、内臓の施術に重きを置いてます。(ハーブを使うことも大切とされています)


さらに、自律神経やホルモンはじめ人間の体をコントロールするのは「脳」であり、テストステロンの分泌量をコントロールするのは脳です。
絶えずストレスにさらされ、、お疲れや不調の大きな原因となっている現代人の脳を、最適な状態へ整えることが心身の健康には必須!!!

アルモニアではそう考え
お体だけでなく脳も良い状態になるよう「気」という微細なレベルでアプローチいたします。


肉体への直接的なトリートメントと、心や意識といった見えない部分に作用する「気・エネルギーのトリートメント」

同時進行で行い、相乗効果で癒しますので、いわゆる一般のリラクゼーションマッサージとは一線を画する施術です。(しかしながら、気というものを感じない方が大多数です)


どんな素晴らしい手技を学んでも、手技は手技でしかなく

「ヒーリング」という見えない部分にこそ多くの可能性がある。

ここは決して変わらない私の施術の哲学です。


これまで、生まれながらの障害をお持ちの方、ご病気のせいだと諦めていた方、思春期に受けた心のダメージが大きい方など、デリケートな部分にも見えない手で触れ、皆様のご希望や願いに向き合ってまいりました。


肉体をほぐす、血液やリンパの流れの改善、を目的とする施術では効果を感じにくかった方や、感覚が鋭敏な方はぜひ、アルモニアのヒーリングセラピーをお試しください。

みなとみらいのシンボル🎡

コスモロックの期間限定バージョンです♪

プリキュアとコスモロックのコラボ

プリキュアカラーのハートたち、他のカラーもありました

いつも遊び心満載で楽しませてくれるコスモロック。今年も注目してます^^