やっぱり、丹田を意識すると全然違う

半年ぶりに来てくださったプロのミュージシャンさん
ドラムをされてるのですが
丹田を意識すると、演奏が全然変わって好きな音が出るよ!!
と、教えてくださりました。


前回の施術時に、お腹、丹田を意識するようにお伝えしていたようで。。
人生の大先輩が、恐れ多くも私の話を参考にされ新たに取り組んでいらっしゃったようです


でも、そうなんですよー!
丹田はエネルギーの中心、気力の集まるところ
丹田に意識があると余計な思考や感情が静まり、身体と心が安定するとされています。


武術でも丹田を大切にしてますし、人が持つ本来の力を発揮しやすくなるのでしょう


私自身も丹田のワークを実践したり、24時間丹田を意識するように心がけてます


丹田は、初心者丹田から、そこそこ丹田、達人丹田、超人丹田と人の数だけあるのだと思います。。
頭で丹田をイメージしてるだけで、丹田に意識がない方もいらっしゃいます(私も最初はそうでした(^^;)

私が超人丹田だと感じるヒーリングの先生は、近くにいるだけで起こることが凄いので。。丹田が強くなればなるほど使える能力もアップするのだと思います


ミュージシャンさんに話は戻りますが。。
コロナで激減してしまったお仕事も、最近は戻ってきてお忙しくされてるとのこと
演奏を通して大勢の方々と交流するので、不要なエネルギー(気)はたっぷり溜めてましたが
とても、生き生きとされていらっしゃいました!

お仕事が出来るって幸せですねヽ(´∀`)ノ


音楽は一瞬で気分を、エネルギーを変えてくれるし、本当に素晴らしい癒しです!!


よい演奏をして周りを喜ばせたい!楽しませたい!というミュージシャンさんのお話はヒーリングと共通していて、とても興味深いです♪


こんなに押されて痛い筈なのに優しい。。気持ちいい。。と仰るお腹のトリートメントと心身がふにゃふにゃなるのを気に入って
隣の隣の県から来てくださります。

今回も施術後は、何も考えられない。。とふにゃふにゃになってお帰りになられました(^^)

ありがとうございました!
また、演奏で多くの方々を感動させてくださいね!


じゃーん♪


日本丸の総帆展帆の日でした!
だいたい月に1度あるようなのですが
コロナで中止になったり、天候により中止になったり、小さい帆だけ広げていたり
(今回も後ろ側の帆は広げてなかったのですが)

しょっちゅう近くを通るのですけど
手前の大きな帆が広がっているのは初めて見ました
カッコいい!!!


今さらですが歴史を調べてみたのですが
当時の写真も含め、読んで鳥肌がたちました
船を見ている方々の背中を感じると、様々な想いが込み上げ感慨深いです。。


帆船日本丸の歴史
https://www.nippon-maru.or.jp/nipponmaru/history/


船員を養成するための練習帆船として活躍したようですが
戦時中、戦後は物資を運んだり引揚者を運んだり、乗組員、実習生はジャングルで遺骨収集もされていたようです。


沢山の人達の色んな思いを乗せ大活躍してきた船だったんですね。。
日本丸を見る目が、がらっと変わりました!
近くを通る度に心の中で合掌してしまいそうです(^人^)