暦の上では春ですね

2月となり春が訪れる頃となりました

都内で早咲きの桜を何度か見かけ目が♡になっておりましたが、いよいよ春ですね!

しかしながら、まだ寒い日が続きます

元気にお過ごしでしょうか?

最近、原因不明の咳に悩まされているという方や年末年始に体調を崩し風邪の症状が続いて1ヶ月以上過ぎても本調子ではない、、という方が数名いらっしゃいました。

咳は体内に入ってきた異物を外に出そうとしての作用ですが、続くと体力を消耗しますし夜は眠れないしとても辛いです。


倦怠感や痛み、身体の不調は、気持ちを下げますし、仕事のパフォーマンスも下げますし、食は美味しくないですし、、心身が心地よい状態、健康でいることはとっても大切ですよね。


今は寒さや空気の乾燥でウイルスなどの活動が活発になっている時期ですから、三首をはじめ体を冷やさないように気をつけたり、温かいものを飲んだりして対策をしましょう!

もちろん、定期的なメンテナンスも大切ですよ

体内の循環を改善、身体の機能、免疫力を上げましょう。

頭(脳)や目の疲れ、首肩の疲れ、腰の疲れ、足のむくみに冷えはもちろん、固いお腹(自覚ない方が多いです!)も要注意です。

お腹は、消化、吸収、排泄と大切なところですから、内臓が疲れ循環が乱れると体調も崩れます。

熟練セラピストがお身体全体をしっかりトリートメントしますので、メンテナンスはアルモニアにおまかせくださいね^_^



2月のお休み確定分です


【秋月】25日(日)~28日(水)
【伊藤】2日(金)、25日(日)~27日(火)


その他のお休みは直前だったり
いつものように早い時間だけ、遅い時間だけなど不規則です。
2月もどうぞよろしくお願いいたします。



1月末、施術とレッスンで久しぶりの札幌へ行ってまいりました♪

セラピストさんの飲み込みが早くて感動しました、、そのお話はまたいつか

大通公園や札幌駅付近の道路はこんな感じですが

ちょっと中通りになるとこんなツルツルでこぼこ道
雪かきどこまでしようか..の歩道の段差も懐かしい
住宅街はこのような感じ
途中から歩道の除雪がされてなくて、雪山道になってます。あえて車道ではなく雪山道を歩いて久しぶりの感覚を楽しみました。子どもの頃は、こういう道を歩いて遊びながら帰ったものです^^

札幌にいた頃、好きだった餃子屋(餃子製造所さん)奥の唐揚げと餃子がとても大きいです。手前はタコ水餃子。小麦は控えてますし唐揚げも月に1度食べるかどうかですが、、解禁しました。久しぶりのサッポロクラシックの生ビールが美味しかったです!

新千歳空港はソフトクリームのお店が何店舗もあって毎回迷うのですが、今回はよつ葉の珈琲ゼリーとラムレーズンのパフェにしました。相変わらずコーンパンときのとやのアップルパイ&ソフトのお店は行列となってました。


2月末も札幌へ行きます!
2月26日(月)11時~14時スタートで施術も出来ますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

場所は札幌駅西口近くです。