年の瀬が近づいてきました


横浜は12月になっても温かな日が続いてましたが、やっとこの時期らしい気温になってきました。

ご体調はいかがですか?

クリスマスや年末年始、ご家族や気の置けない仲間と過ごす機会も多く、人とのふれ合いが心をほっこり温かにしてくれる季節ですね。
素敵な年の瀬をお過ごしください♪

お疲れで心の感度が鈍くなっていては、笑顔もぎこちなくなってしまいます。たくさん楽しみ感謝し喜べますように♪♪
どうぞ、1年のお疲れを癒しにいらしてくださいね。
サロンは年内29日まで営業です。


私は北国での生活が長かったせいか
雪のない12月は少し寂しく感じるのですが、、、転ぶ心配をせずに歩けるのは嬉しいです。


雪が少し溶けてその後に固まって、歩道がガタガタザクザクの氷の道になったり、ツルツルのスケートリンクになったり、

雪が積もり歩きやすくなったと思えば、除雪車が通ったばかりで積もった雪の下がつるんとしていたり、雪道は白くて綺麗なイメージですが危険もいっぱいなんです。

そのような場所ですが、人も車も(時々自転車も)皆さん本当によく生活してます。。。


さて

サロンは今年もホワイトクリスマスです

2023年アルモニアクリスマス

ドアにはリース

イノセントなクリスマスをイメージ^^

2022年アルモニアクリスマス

昨年飾っていたアートフラワーをリースにしてみました。
昨年からリースにしよう!とは思っていたのですが、難しそうなのでリース作りの上手な方にお願いしようと思ってました。


でも、激太のワイヤーを切ったり曲げたり、熱々のグルーガンを大切な手に落として火傷したりしながらも
自分でチャレンジしてみると意外と簡単に作成できました。
何でも「出来る」と思ってやることは大切ですね。

仕事もこの調子でゆきたいです^_^