いよいよ12月です

先月11月に決めた今年中にやっておきたいことリストの掃除、帰省、旅行と完了しました。


資格取得は、今月から講座がスタートし1月には取得できそうです。
あとは、習慣化したいこと…こちらが出来てません
残りの数週間でがんばります!


帰省は3泊でいつもより短めの滞在でしたが、今回も60代70代80代の女性の施術をさせていただきました。
皆様には他にはないスッキリ感!楽になるわ♪と喜んでいただいてます。


寒い地域の寒い季節です、皆さん手術歴があり何かしらの持病や不調はかかえてますが、手足も体もポカポカ(都会の人々の方が体が冷えてるように感じます)
手足の冷えも気になるのよーとのことですが、皆さんのエネルギー伝導率が良いのか汗だくになりながらの施術となりました。


共通することは、母の仕事仲間、お客様で健康食品や運動、血流にはこだわっていること、肉体は古くなっていますが、愚痴も言いますが、気持ちが前向きで凄いパワーでした^^


実は、帰省は先月実家の犬(18才)が亡くなったこともあってのことでした。
時々膝の上にのってきて撫でてもいいよーという時もありましたが、
こちらから積極的に触るのは嫌がり
急に噛みつくので、なかなか撫でたり抱っこが出来ない子でした。
今年の冬は越せるかな…と思ってましたが、もう一度会いたかったです。。。

もともと私が飼っていて実家の子となった犬は二匹から一匹になり、前より甘えん坊になったと母が教えてくれました。
小さい頃から放置してばかりで、いつも寂しい思いをさせ
全く良い飼い主ではなかったですが、滞在中はずっと近くにいてくれました。
マッサージされるのが大好きな子なので、たくさんヒーリングトリートメントし、私も癒されました。


お別れする時、目をそらさず最後まで私の顔を見て話を聞いてくれて、その目がとても印象的で、、いつもより気持ちが繋がった感じがしました。
この子も16才、あと何回会えるかな。。。

1度の出会いをもっと大切にしたいと思います。


実家を出て、最寄りの空港から新千歳経由で伊丹空港へ

向こうに少し見えるのは大雪山のはず、、山もまだ雪は少なめのようですね

お会いしたかった方にお会いし
京都をチラリと観光してきました


10年くらい前に紅葉の京都へ旅行したことがありますが、以前は紅葉の始まりの頃でしたので
いつか、紅葉の終わりの頃、散りもみじの頃に行ってみたいと思ってました。


今回の主な目的地は祇王寺と建仁寺
祇王寺は緑の苔が生き生きとしてる時期に1度訪れたことがありますが
苔の上の紅葉も風情があり素敵でした

曇りでした。陽の光に透ける紅葉も見たかったけど雨の予報だったので良かったです

竹の香りが爽やか~気持ちがシャキッ!スーッとなります


祇王寺から野宮神社前を通り、渡月橋を渡ったところまで歩いて、バスで河原町方面へ移動し高台寺付近、混んでいるであろう清水寺付近を避け散策しました


建仁寺は何度か来たことがありますが夜は初めて
ライトアップされ、方丈もお庭も全く別の表情を魅せてくれました。

円く広がる砂紋

双龍図

風神雷神の屏風に双龍図には感じるものがありました。お寺の中を歩いていると第一チャクラ付近がどんどん熱くなり、体も手も熱くなりエネルギーがチャージされました(^^


お食事編…初めて食べた時びっくりした超モチモチうどん

山元麺蔵さん


普段グルテンは控えてますし、うどんを食べたいと思うこともないのですがモチモチに惹かれて来てしまいました

こんなにモチモチしてたら、、グルテンの腸への影響、体への影響、、などと考えてしまいますが、京都へ来たときだけの特別イベントということにします


久しぶりに横浜から離れ長期留守にしました。
今年もわずか!癒しの波動で駆け抜けたいと思います。
どうぞ1年のお疲れを取りにいらしてくださいね♪お会いできるのを楽しみにしてます(*^^*)