セラピストさん、手や腕に疲れが溜まりませんか?


セラピストって手や腕に疲れが溜まりますよね。手や腕、重くなりませんか?


私は、骨の固さや骨の奥も気になります

奥の奥がつらく、中に何かが蠢いているように感じることもあるので

柔らかく温かい手であるためにも、指1本1本ほぐし、自分でもシューっと不要なエネルギー(気)デトックスをします


不要なものが抜けると、エネルギーが巡りだし体の他の部位や足裏まで温かくなってくることもあります

体って繋がってますね(^^)


セルフケアもしていますが、私にはデトックス出来ないものがあり
そういうのがどんどん溜まると辛くなるので、お世話になっているサロンでメンテナンスしています

手、腕の疲れの元のエネルギーはハート、心にも影響を及ぼすように感じてます。。


自分の力不足ですが、、していただくとスッキリ軽くなりますし、やっぱりトリートメントはとても気持ちいいです!


ツイッターのタイムラインにセラピストさんの投稿が流れてくるのですが、
○○症、△△症、手指や手首、肘とトラブルを抱えていらっしゃる方をお見かけします


そこまで、なってしまったら仕事が出来なくなってしまいます。。。


違和感や疲れを放っておかず、そういったものが小さいうちに、悪さをしないうちに、メンテナンスしましょうね(^_^)


気づいた頃に、○○症ではちょっと遅いので、違和感、疲れに気づく感覚も大切だと思います


先日、20代のお若いセラピストさんとお話する機会があったのですが
お疲れを貰いやすいとのことで、自覚があり不調をかかえているご様子でした


敏感ですね。。。


私がセラピストになりたての頃は、肉体的疲労を感じることはあっても、お疲れを貰うなんて感じなかったので、タフ?鈍感?でした(^^;


ヒーリングを学び続ける中で、気感が開いてきて徐々に感じられるようになりました。


お疲れを癒す仕事ゆえに、クライアント様のお疲れを吸収しやすいですが
自分を守る方法を身につけたり、フォーカスの仕方で変わってくると思います。


好きな仕事を長く続ける為にもぜひ身に付けたいですね♪


ということで、施術だけでなくヒーリングレッスンも行ってます


さらにさらに本格的に学びを深めたい方は、私がお世話になってますサロン、研究所をご紹介できます


そこでは、様々な手技やエネルギーヒーリング、呼吸法、セルフケア、セラピストのあり方など多くのことを学べます

ビジネスや日常生活にも役立つことばかりなので、セラピスト以外の方も多く参加されてますよ(^^)

久しぶりに女神橋を渡り、臨海パーク付近を散歩していると、、桜が咲いてました!
ふわっふわ(*^^*)

花壇なんてあったのですね!こんな海の近くで風が強いけど大丈夫なのかな。。

色鮮やか!元気に咲いてました
山下公園や市役所付近だけでなく、時々こちらの花壇もチェックしにお散歩してみようと思います♪