≪新春≫

明けましておめでとうございます。

よき新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますように☆

旧年中は、心のこもった交流を誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


年末年始いかがお過ごしでしょうか?

私は北海道の友人が年末に遊びに来てくれて食事へ出掛けました♪


グルテンフリーなど、、気をつけておりましたが、久しぶりにピザを食べ、クラフトビールも2杯ちょっと飲めました(^.^)


実家で過ごした大晦日
母が作ってくれた蕎麦や茶碗蒸しにお雑煮
北海道ならではの豊かな海の幸
松や千両、菊を使ったよくあるようなアレンジメントでしたが、お正月に飾ってくれたお花も好きでした。。。
帰りたくなる故郷があることは有り難いです
ふと想い出しては胸熱く過ごしております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


今年は馬車道ルームで施術を始め2年目となります。
昨年は桜木町から馬車道へと場所が変わったからだけでなく、自分が変わったからこそ、新たなご縁も繋がり学び多き1年となりました。


今年も先の先にあるものを見たり、過程を楽しみながら。。ヒーラーへの道を歩んで参りたいと思います。


年末のフラワーアレンジメントの教室での作品は「迎え花」↑↓
長持ちするはずの葉牡丹がすぐ茶色になり新調しました。百合は1日に開きましたが、菊は微妙な感じがしたので31日に少し買い足しました。

教室で作りたてホヤホヤ
葉牡丹が。。

それぞれペースがありますね(^^
しめ飾りは毎年、お世話になっている方が北海道から送ってくださります♪


25日の日はクリスマスが名残惜しくてポインセチアをずっと飾っておきたかったけど、、

ホワイトクリスマスも良かった

26日になってみるとそんな気持ちはすっかり消えて松を飾りました。松があるとキリッと気持ちが引き締まりました。

26日

これらの日々の流れ、松の波動、世間の波動、、全て「気」のせいかと思いましたよ(^^)