不安の感情と腎臓

こちらのチャンネル



健康にまつわるお話を配信されていて、とても興味深くよくお世話になっているのですが


「不安」について解説されている動画があり妙に納得いたしました。


心が不安を感じると、ストレスホルモンと呼ばれている「コルチゾール」というホルモンが分泌されます


コルチゾールは、分泌され続けると体中に炎症がおこり慢性炎症につながってしまいます


血糖値も上げるので糖尿病のリスクはもちろん
生活習慣病である、メタボリックシンドローム、癌、うつ病、高血圧、様々な病のリスクが高まります。


また、不安、恐れの感情は腎臓に影響する。。

と陰陽五行説でも言われているのですが、確かに腎臓付近をアプローチするとそのようなエネルギー(気)を感じることがあります

(この動画を見て、コルチゾールは副腎から分泌されているからかも。。?と思いました)


いつもどこか不安そうな方(お顔の表情など)の腎臓付近には、とくに強く感じるものがあります
お話を伺うと、もともと腎臓が弱かったりトラブルを経験された方もいらっしゃいますが

自覚があってもなくても、腎臓は負荷のかかる臓器なので大切にしたいですよね!



私自身も若い頃から、腎臓には思うところが色々とあり気になる臓器なのですが
弱いからビクビクしたり不安を感じやすいのか、、不安を感じやすいから腎臓が弱いのか、、
うーん、きっとその両方でしょうね(^^;


けれども、百害あって一利なし

不安という漠とした得体の知れない感情には気をつけましょう!


どこからやって来るのか、、自分の中で整理して、見つけたら出来る対処をしてゆくしかないですよね


感情もエネルギー


嬉くない感情にどっぷり浸かっていると、嬉しくないエネルギーを纏っていることになるので、嬉しい出来事とのご縁は遠のくように思います


身心がすっきりしない方は、ぜひヒーリングトリートメントを受けてみられるのも良いと思います(^^)
不要なエネルギー(気)をデトックスいたしましょう♪


ちなみに、調子が良いと感じられてる方は、エネルギー(気)の巡りがさらに改善するので、体も心ももっともっと良い状態になられますよ♪♪

今年も金木犀の2度咲きを楽しめました!

咲きましたよー♪って香りのお知らせがどこからともなく届いてから、ほんのわずかの期間で終わってしまいますが、それがまた儚く美しく、、素敵な想い出にしてくれますね(*^^*)