シナノキ


北海道へ帰省してきました(^_^)
毎日出張での施術、母や犬のヒーリングと、横浜でマイペースで過ごすよりも忙しくしてました。


週間天気予報ではずっと雨&曇りの予報だったので、ちょっと残念な気持ちでいたのですが、実際は晴れの日もあり爽やかな夏の日を楽しめました♪
というか、、最高気温が20度以下とかなり肌寒い日もありました(^^;


空港から実家に到着し車から降りると、懐かしい花の甘い香りがして。。
ニセアカシアのような。。でも、ニセアカシアは6月だし。。リンデンかな。。と、気になっていたのですが
犬の散歩中に発見しました!


そうそう!この花!札幌に住んでいた時も見かけました(^.^)
調べてみるとリンデンの仲間シナノキだそうです。(たぶん)
たくさん木があるのでしょうね、滞在中ずっと住んでいる界隈全体に香りが漂っていて、曇りで湿度のある時や夜は本当に強く香っていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


庭にはラベンダーも咲いて


他にもバラや色とりどりの花が咲いていて鮮やかに賑わってました


飛行機から見えた夏雲も感動(^^)

飛行機からの景色って非日常で癒されます!

皆様も素敵な夏をお過ごしください♪