意識的に

最近ひとつひとつのことを
もっと意識的に行うように心がけてます。


音楽も音楽だけを体で聞く
全身で感じながら聞く
ただ感じる
もっともっと感じる。。

イヤホンで聞いてみるととても面白いのです


とある有名なヒーリング音楽があるのですが
「感じる」を意識して聞くと、音が肉体はもちろん、肉体の外側のエネルギーフィールドにも多層的に響き渡るようで。。
幾つかのメロディが重なってるのですが
1つ1つの楽器のメロディが体に及ぼす影響、エネルギーの動きなど追ってみると
この音楽がなぜ有名なのか私なりに気づきがありました(*^^*)


ニュートラルで清らかになるヒーリング音楽も良いのですが

人の感情の物語もまた面白いです!



先日はこの曲に大泣きしました。。
歌詞の意味にはとらわれず、ただ流れてくる音楽を聞いてみます
なんとも切なく色んな想いが湧いて、自然と涙が溢れとまりません(T0T)


この歌のエピソードを調べてみると、とあるサイトへたどり着きました

「Lady」は、ライオネル・リッチーがケニー・ロジャースに提供した曲で
その後ライオネル・リッチーは独立し。。
と、その背景を知り
若いときのお二人、年月が過ぎてからのお二人
その動画をそれぞれYouTubeで見てまた大泣き(T0T)


ひとつひとつの瞬間、瞬間にお二人の過ごされた時が凝縮され、二人の大スターの壮大な物語を見ているよう。。ハートが震えただただ泣くばかりでした


こんなこと書いたら情緒不安定って思われちゃいますかね。。(笑)


施術中、頭の力を抜いてリラックスするように、体を感じるように、よく皆様にもお伝えしてますが

私自身も常に気をつけていることなんです

感覚の鈍さはヒーラーには致命的、、もっと「感じる」を高めていきます(^_^)♪

元町商店街のフェニックスアーチ

ウォーキング中に通りかかったのですが、夜に来るのは初めてでした。

素敵なイルミネーションですよね!