植物との交流

帰り道、植物と交流するのが
ひそかに癒しの時間となってます(^^)

春に鮮やかな花を咲かせて、楽しませてくれた歩道のツツジたちも、今は緑色の葉っぱになっています。

「春は本当に綺麗だったね、ありがとう!でも、緑もいいね~」

と、ツツジの葉に手をかざしながら、葉のエネルギーを撫でるように、、時々、葉に触れつつ歩きます。

そうすると、ぶわーっとツツジからエネルギーが返ってくるように感じるのですが、そのエネルギーがとっても気持ちよくて、疲れを癒してくれます。

手をかざさなくても、心で「ありがとう」と唱えたり、エネルギーを回すワークをしながら歩いていると

まるで祝福してくれているかのように、次々と気持ち良いエネルギーを返してくれて、木々が反応しているのを感じることもあります。

植物って、優しいなぁと感じます。

私たちには酸素が必要だし、植物には二酸化炭素が必要たし、大切なパートナーですもんね!

植物にも意識があって お互い影響し合っているということを 教えてくれる動画です♪

【未解決ミステリー】植物には人間を超えた超能力がある。植物は人の心が読める。植物には感情がある!

【未解決ミステリー】驚きの超感知覚 植物は何でも知っている?

私たちが考えること、思うことも

全てはエネルギー

距離は関係なく、全部が繋がっているのだと教えてくれます。

生きていると、面白くないと感じることもありますから、負の感情もわいてくることはあります。

だからこそ、どんな時も思考や感情をコントロールするのが大切で、撒き散らさないようしなくては!と思います。

その方法をいくつか学んだのですが、そのうちの1つはエネルギーヒーリングのレッスンでお伝えすることが出来ます。

イヤな波動を撒き散らさない!それが出来るだけで、立派な社会貢献だと思いませんか?

世間では、悲しいこと怒りたくなること、色んなことがあるけれど、そんな思いや感情が世界に伝播したら、ネガティブな事がどんどん起きてしまいます(><)


どんな時も波動を保つ、そして、さらにヒーラーの波動でいることが出来たなら、癒しのエネルギーを伝播させることが出来ます。


ヒーラーって素敵な存在です(*>∀<*)

傍からみたら、ちょっと怪しいかも知れませんが、、よかったら、皆さんも身近な植物や森で試してみてくださいね。


自分だけ気持ちよくなろうとせずに、まず、先に「ありがとう」でも何でも、ポジティブなエネルギーを送ってみましょう♪

いつの間にか夾竹桃が咲いているではありませんか!公害にも強い花なので、街路樹として使われることが多いとか。。以前、夏にイタリアに旅行へ行った時、よく見かけました。

葉っぱもシャキーンとしてカッコいいですよね(^_^)