固さの向こうに

男性の体は、女性の体より
固く、重く、大きいことが多いです

片手でお体を揺らす手技もあるので、私の手首に負荷がかかるのは事実なのですが。。


セラピストを始めた頃は
固さには圧や力の強さで何とかしようと頑張ってました(・・;)


けれども、エネルギーヒーリングを学び、体をほぐすのは力でないことを知り、体感し!目からウロコでした。


でも、知っているのと出来るのは違って、実践!実践!でした。


もちろん終わりはないので、その先へ!と、取り組んでいる道の途中なのですが


ある時、ふと、感じたのです。。

固い体の向こうにどこまでも空間が広がっている。。
あ、宇宙だ。。と


人の肉体は、炭素、水素、酸素、窒素。。地球上にあって、宇宙にも存在する同じ元素、エッセンスで出来ています。


人の体のしくみの神秘さからも、人体はまさに宇宙と言われていますし


古くから世界各地で、大宇宙(マクロコスモス)と小宇宙(ミクロコスモス)
なんて概念もあって


そう、人間の体は宇宙


知識として知ってはいたれけど、本当に宇宙なんだ!!!と感じたのです。

そもそも、人も現実も、力では動きませんよね

反発したくなるだけですもん、笑


この世の全てはエネルギー


目の前にあるものに
どういう意味を与えるかで変わっていくのだとつくづく感じます


ヒーリングを学びエネルギーを感じ、動かせるようになると、日常の生活、現実も変わっていきました。


ヒーラーになったなら
世界は柔らかい、優しいと実感できるかも知れません♪


誰でも簡単に、ヒーラーになってヒーリングが出来るようになる!
ヒーラー養成することが可能となりました。


ご興味のある方はお問い合わせくださいね(^_^)

ミモザ!!!木!!

初めて見ました。黄色いポンポンが可愛らしいミモザ(*´ω`*)暮らしていた北国には、ミモザの木は自生していないので、感動いたしましたよ~