愛の爆弾

すごいタイトルですよね(^_^)

アインシュタインが娘さんに宛てた手紙について思うことがありました。
私は最近知ったのですが、とても有名な手紙ということです。


愛は、光。。
宇宙で最も強力なエネルギー。。
生きることの神髄。。


読んでいると
師から教えて戴いたことを思い出し
ヒーリングを学ぶ者として
とても、興味深い内容なのです。


アインシュタインは
人類には、地球を荒廃させる憎しみや自分勝手な貪欲さ
これらを破壊できる強力な装置、「愛の爆弾」を作る準備はできていないが
私たち個人は、自らの中に小さくても強力な愛の発生装置を持っていて、そのエネルギーは解放されるのを待っている

と言っています。

。。。。。!


私は、その愛の発生装置をオンにして、愛のエネルギーをどこまでも。。大きく広げていくのは「ヒーリング」だと思うのです。


ヒーラーはヒーリングを実践し、ヒーラーとして生きることによって、自らの愛の発生装置を強く大きなものにしてゆく。


私が学び実践しているヒーリング&トリートメントは
受ける方はもちろん、施術者である自分自身が癒され、幸せを感じれるようになります。


詳しいことメソッドについて、ここでお伝えすることは出来ないのですが


自分中心の生き方をしていた私は、好きに自由に生きているはずなのに、幸せなはずなのに、何かが違う、満たされない日々を過ごしていました。
そんな私を満たしてくれたのはヒーリング

感謝すること、与えることでした。


レソナヒーリングではなく、他のヒーリングと言われるものにもいくつか触れたことはあるけれど、ただの知識、テクニック。


レソナは、温かくて、優しくて、気持ちいい。。鮮やかで生きたエネルギーでした。

(私が感じる個人的な感覚です)


そして、今、新しく
誰でも簡単にレソナヒーラーになれる。

そのようなことが可能になりました。


何年も学んできた私としては、その簡潔さパワフルさに驚いているのですが

何より!嬉しいのです。

レソナヒーラーが世界に増えたなら。。


今も、アインシュタインが生存していた時代に起きた世界大戦とは違う形で
利権の為の戦争、残酷で悲しいことは続いていて
いつの時代も、闇と光は共存しているけれど
今、人類の意識は大きく変容しはじめています。


私はアインシュタインに伝えたい
愛の爆弾は完成しましたよ!って(^_^)


「愛」のエネルギーは光より早いスピードで
一瞬、同時に、広がります。
ひとり、ひとりの中にある愛が目覚めたなら、きっと。。世界が変わり始めます♪

散歩中に出逢いました。

沈丁花!良い香りでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

手紙の内容については引用させていただきました。

今日はある1通の手紙をご紹介します。

それは、誰もが知る理論物理学者アルベルト・アインシュタインが娘のリーゼルさんに宛てたとされる手紙。1938年に書き綴られたその手紙の中で、彼はこう言っています。

「人類にはまだこの言葉を受け取る準備ができていない」

今私たちは彼の言葉を真剣に受け止めなければいけない状況に置かれています。もはや準備ができるのを待っている猶予は残されていないのかもしれません。彼の死後20年間公開されることのなかった秘密の手紙に託された大切な想いとは…?

父から娘へ送られた「愛の方程式」

相対性理論を世に出したときに、私を理解できた人はほとんどいませんでした。そして、これから私が人類に向けて明らかにすることも、この世界の誤解や偏見に阻まれるでしょう。

この手紙を守ってくれるようあなたに頼みます。私がこれから説明することを社会が受け入れられる程進化するまでの間、必要ならば何十年もの間です。

科学ではまだ説明がつかない極めて強力なエネルギーが存在しています。それは、あらゆるものを包括、決定し、この宇宙で作用する様々な現象の奥に存在する力であり、それはまだ私たちが証明できないものです。

その宇宙のエネルギーは「愛」です。

科学者達が、宇宙における統一理論を発見しようとする中で、最も強力で目に見えないエネルギーを彼らは見過ごしていたのです。

愛は光である。それを与え、受け取る人々を目覚めさせるもの。

愛は引力である。なぜならそれらによって私たちは他者に惹きつけられる。

愛は力である。私たちの最高の部分を何倍にもし、人類が持つ無計画な自己中心さによって、人類が滅亡するのを止めてくれる。

愛はその姿をあらわし明らかにする。

私たちは愛のために生き、そして死ぬのだ。

愛は神であり、神は愛である。

このエネルギーは全てを説明し、人生を意味のあるものにしてくれる。それは色々な形であらわれ、私たちはあまりにも長い間見過ごしていた。なぜなら、私たちは愛を恐れているから。なぜなら、人類が意のままに動かすことを学べていない唯一のエネルギーだから。

愛をわかりやすく説明するために、私の有名な方程式を使ってみます。

E=mc2(エネルギーE=質量m×光速度cの2乗)の代わりに、愛×光速度の2乗がこの世界を癒すエネルギーとなることを認めるならば、存在する最も強力なエネルギーは愛であるという結論に達します。なぜなら愛には限界がないからです。

人類が宇宙にある他のエネルギーをきちんと使用し制御することに失敗して、それらが襲いかかったとき、緊急に他のエネルギーで自分たちを養う必要があります。

もし私たちが種として生き残りたいならば、もし私たちが人生に何か意味を見出すならば、もし私たちがこの世界とそこに住む全てのものを救いたいと願うならば、答えは愛しかないのです。

私たちはまだ愛の爆弾というものを作り出せないでしょう。それはこの地球を荒廃させる嫌悪、自分本位、利欲を打ち砕くのに十分な強力な装置のことです。

しかし、私たちそれぞれが自分の中に小さくても強力な愛の発生装置を持っているのです。そのエネルギーは解放されるのを待っています。

私たちがこの宇宙のエネルギーを与えたり受け取ったりするのを学ぶとき、愛するリーゼルよ、私たちは「愛は全てに打ち勝つ」と確信するでしょう。それはあらゆるものを超えるのです。なぜなら愛は人生の本質だから。

私は自分の心の中にあるものを表現できずにいたことを深く悔やんでいます。それは、ずっとあなたを想い静かに鼓動していました。たぶん謝るのが遅すぎるのかもしれませんね。でも、時間は相対的なものだからあなたにこれを伝えなければなりません。あなたを愛しています。あなたのお陰で私は究極の答えを見つけることができました。

あなたの父

アルベルト・アインシュタインより

ECORE様ホームページ https://ecoreweb.com/alberteinstein-letter/